制作ショップ選び

選ぶあらゆるシーンで活用できるオリジナルTシャツですが、基本的に制作するときには専門ショップに依頼することになります。では、どのようにしてショップを選べばいいのかということですが、まずはどのようなシャツをベースに制作できるかということです。半袖のオリジナルTシャツは作れるけどノースリーブはムリ、白以外のカラーが少ないということもあります。どのような素材を用いてオリジナルシャツが創れるかというのは大切な部分ですからそこはしっかりと確認しておきましょう。

また、価格がどれくらいになるかも重要です。現在ではオリジナルシャツを制作するお店も増えていますし、ネット専業で営業しているようなショップもあります。お店によって値段は変わってきますから、単価や最低ロットなどは確認しておきましょう。1枚単位では安くても最小ロットが多いとなると予算に合わなくなってしまうことも考えられます。あと、注文してからどれくらいで手元に届くのかというのも確認しておくべきポイントです。納期もお店によってまちまちですし、のんびりしたところもあればスピード発送のところもあります。とりあえずはこれらのことに気を付けながらお店を選びましょう。

〔参照リンク〕
オリジナルTシャツ製作業界トップクラスのCitto+(チットプラス)